アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
ラナンキュラスの花 & ヒスイ蔓 おまけはバナナの花
ラナンキュラスの花 & ヒスイ蔓 おまけはバナナの花 いつもの相模原公園です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 283 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 20:05
白いジンジャーの花 &  赤いまんじゅしゃげの花
白いジンジャーの花 &  赤いまんじゅしゃげの花  9がつ15日、今年も咲きました しょうがの白い花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 197 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/19 21:25
雪とメジロ   鎌倉駅の寒ボタンの花
雪とメジロ   鎌倉駅の寒ボタンの花    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/06 20:51
再びメジロ、ヒヨドリ、セキレイ
再びメジロ、ヒヨドリ、セキレイ   今朝の出来事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/05 11:37
佐渡雪割りそう  大文字そう  ツバキの花メドレー
佐渡雪割りそう  大文字そう  ツバキの花メドレー        ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/03/17 08:11
春ラン植えかえ講習会と 六義園の散歩デー
春ラン植えかえ講習会と 六義園の散歩デー    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 39

2009/02/17 22:10
箱根の、林道に咲く花たち  ・・・・
箱根の、林道に咲く花たち  ・・・・   紅葉には少し早い箱根ハイキングに出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/10/26 21:25
オレ、オレ詐欺にもう少しでひっかかるところでした 忘れることができない1日でした
オレ、オレ詐欺にもう少しでひっかかるところでした 忘れることができない1日でした 1週間ほど前になります   長男から「携帯電話を落としたので、「新しい電話にしました0円電話なので番号が変わったから連絡しておくね」 風邪をひいたらしくひどい咳混じりの声  風邪声というものの、話方、声がそっくりでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/10/02 21:29
十和田湖から、奥入瀬渓谷のハイキング 今日は快晴でした
十和田湖から、奥入瀬渓谷のハイキング 今日は快晴でした   どこまでも続く砂浜と松林を見ていると湖というよりも、海を思わせますが カルデラ湖、まわりはそのためにできた山山が緑を多く作ってます  高村幸太郎の乙女の像も松林のそばにありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2007/08/26 10:34
北の大地北海道、動物と、花と、すばらしい青空の旅
北の大地北海道、動物と、花と、すばらしい青空の旅    広いどこまでも続くジャガイモ、玉ネギ畑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2007/06/30 23:12
菜園の草取りをしたら 雨降りになりました 
菜園の草取りをしたら 雨降りになりました  夕べからちょっと梅雨らしく雨が降りました                           ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2007/06/25 21:23
湘南国際村で 平山郁夫コレクションを見て青空の中ハイキングをしてきました
湘南国際村で 平山郁夫コレクションを見て青空の中ハイキングをしてきました 梅雨はどこへ行ってしまったのでしょう  天気予報の曇りとうらはらに太陽がとても近くに、・・・ 昭和の映画スター 石原裕次郎の育った逗子とヨットハーバー とはちょっと違った逗子市葉山町を歩いてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2007/06/21 21:25
古寺の紅枝垂桜  小さな小花が春風に揺れて香りを運んでくれました
古寺の紅枝垂桜  小さな小花が春風に揺れて香りを運んでくれました ふと、一昔前にタイムスリップしたような、昔のままのお寺洞雲寺 ちょうど色いろな花が真っ盛り、梅の花が終わり春の花たちがどちらをみても 真っ青な空に向かって美しい・・・・・花のお寺 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/04/12 14:46
富士山 河津桜 つるし雛
富士山 河津桜 つるし雛 箱根 十国峠から見た富士山です雲からやっと顔を出してくれました   優雅な富士山を撮るつもりでしたが、明日の天気を予報したように 1時間待ちのねばった富士山はほんの少しだけの姿です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/02/14 16:12
巾着田曼珠沙華公園の彼岸花
巾着田曼珠沙華公園の彼岸花 紅満ちる、華の秋 紅の花100万本。日本最大規模の巾着田 高麗駅を降りて10分ほどの川べり 一番の見ごろ満開でした 昨年3分咲きを見て満開の時期にもう一度・・・・    念願がかないました  高麗川の増水などで流れてきた漂流物の中に、曼珠沙華の球根が混じっていたのが 始まり20年くらいの年月を経て出来つつある  華やかな「紅」の花色は、交感神経を刺激する為に、低血圧気味の人に、オススメだそうです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/09/25 20:44
大菩薩峠
大菩薩峠 7月の最終日、ゆうほの会の皆さん(参加者13名)と大菩薩峠を越えてきました 八王子集合7時50分、特急あずさに乗って塩山下車、大菩薩峠登山入り口まで 5人乗り合わせてタクシーをつかう わりと緩やかな山道を鶯の声を聞きながら、福ちゃん荘此方は皇太子さま雅子妃が 立ち寄られたと記されていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/01 16:20
四ヶ月目の我が家
四ヶ月目の我が家  大工さんが終わり外回りの仕事しさんがはいるまえに久しぶりに、庭の雑草取り 冬の真っ只中に仮住まいに、陽のあたる場所に動かした 鉢植えの菊、キキョウ、ゆりも 木の下で小さな蕾をつけてヒョロヒョロしながらも一生懸命に育っている 植え替えが寒い時期だったので枯れてしまった大きな金柑、レモンとユズは花をつけ 豊後梅も沢山の実をつけていました 草取りをすること小半日、友達とおしゃべりすること ?時間 やっぱり我が家は良いです 明日はカーテンの業者さんと打ち合わせ 業者さんとの打ち合わせはこの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/05/22 09:34
ごぼう収穫 &  棟上
ごぼう収穫 &  棟上 8月末に種まきをして昨年暮れごろに収穫予定だったのですが 抜いてみたらあまりにも細くて小さくてそのまま冬を越しました そしてついに先日牛蒡抜きをしました やっぱり細く小さめ  ちょっとうれしく そして美味しく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/03/25 12:58
巾着田 曼珠沙華公園へ
巾着田 曼珠沙華公園へ 埼玉県日高市巾着田 まんじゅしゃげ公園 約100万本日本一の群生地 巾着田HP http://www.kinchakuda.com 河に沿って林の中行けどもいけども 真っ赤なまんじゅしゃげの華 見ごろを迎えて咲き誇っている  まだ雨あがりの土から たけのこのように芽を出したたての若芽 100万本中の3本のクリーム色の華 歩きながらのひと時をこの華に夢中になりました 日当にも日陰にもよく映える・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/26 22:41
知床遊覧
知床遊覧 遅い夏休み?家事から解放された3日間姉妹3人で まだ明けないうちに家を出て羽田から空路千歳・・・ さあ、北海道の旅の始まり札幌〜江別、岩見沢、 富良野、芦別道立自然公園に入り ファーム富田にて 花の北海道を満喫 層雲峡温泉でフル稼働した一日の疲れを忘れ 大雪山国立公園、網走国定公園、を経ていよいよ知床国立公園 世界遺産に登録された知床、運良くひぐまを遠くから見て 皆して手をたたいて歓声!! あ!!鹿も見える  眼の悪い?私にはチョット追っかけ切れない とても残念でした 釧路... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/18 15:51

トップへ | みんなの「日記」ブログ

グランドマザーの季節便り 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる