グランドマザーの季節便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 菖蒲の花

<<   作成日時 : 2017/06/17 12:03  

ナイス ブログ気持玉 207 / トラックバック 0 / コメント 0

相模原公園の菖蒲の花がちょうど見ごろ、朝散歩を兼ねて

 デジカメ散歩に行ってきました。  まだ人影も少なくそして涼しく

 花もきれい、早起きは三文のとく 昔の人はよく言ったものですね〜

手前のほうは来週くらいが見ごろになるのでしょうか つぼみがたくさんついていますね






画像





花の上のほうから見るとまるで絨毯のようです

画像




近くによってスライドショーにしてみました


画像







画像
>
画像







画像
画像




今年は通路も広くなってとても歩きやすくなっています

 大勢の人たちがすれ違ってもまだゆとりがありそう ・・・・

 年々花見の人たちが増えてるので、ありがたいですね

画像





菖蒲園の近くで珍しい花に出会いました


画像


画像






我が家のアジサイも少し・・・・    見ごろなのですよ

 今年の梅雨は雨が少なくて 紫陽花の花にはちょっとかわいそうな気がします

でも咲いてくれる花には 元気をもらえます画像





画像

 




画像



画像  画像


画像   画像

画像   画像






おまけ ノウゼンカズラの花 別名凌霄花(ノウゼンカズラ) 

梅雨のころから真夏まで 長い間咲きます

 ラッパ状の花を咲かせる花姿から、英雄や勝者を祝福する際のファンファーレで吹くトランペットを連想し、

「名声」「名誉」という花言葉があるのだそうですね

画像








**** 菜園に水やりが毎日になりそうなこの頃です。  ピーカンも洗濯がからっと乾いたり

  お布団が干せたり嬉しいのですが 雨がもう少し降ったらいいなと思う昨今ですね

   さいごまでご覧いただきまして どうもありがとうございます    *****







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 207
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
菖蒲の花 グランドマザーの季節便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる