グランドマザーの季節便り

アクセスカウンタ

zoom RSS サボテンの花、イワガラミの花

<<   作成日時 : 2017/06/06 19:34   >>

ナイス ブログ気持玉 247 / トラックバック 0 / コメント 0


 今年も子だくさんサボテン(我が家のネーミング )の花が

大きな花  咲きだしました スライドショーにしてみました

そして今年は二つほどお嫁に出しました 4年くらいで花が付くと思うんですよ( ^ω^)・・・

 我が家では16もの子供が育ってます サボテンってホント手がかからなくて育つんですね


画像



花の盛りの命は2日間です 正確に言うと一日半でしぼみます

画像


そしてこちらは花が咲かないときは見栄えがしない

  花はかわいいオレンジ色です




画像
画像






いわがらみの花 ユキノシタ科 イワガラミ属  も満開を迎えてます

普通のアジサイのように木立ではなく、ツル性です。
本来は気根を出して岩や木の表面につかまりながら、
上方へと伸びていくのですが、うまく登れない時は地面を這うこともあります。
長さは年数によって最大10メートルとも15メートルともいわれています。


ちなみに我が家のいわがらみも桜の古木にまきついて 追い抜いてしまいそうです


画像





画像




小坊主オトギリソウ (ヒベリカム)

 オトギリソウ科  8月27日の誕生花
          花言葉は… 煌めき・悲しみは続かない

画像
画像




珍しいお花の紹介です 蚊嫌草  

 ハーブゼラニューム フウロソウ科

常緑多年草(非耐寒性)と記されてましたので

 我が家のぬれ縁の下で冬越ししました

 蚊取り線香のにおいがしますので 虫よけに今年も玄関先に居座る予定です

花は小さいのですが かわいい紫色です

画像










                    

菜園のスイカに小さな、ちいさな実がついてるんです

 大きくなるかは別として 嬉しいのでUPしてみますね




画像







**** 最後までご覧くださいましてどうもありがとうございました  ****





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 247
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
サボテンの花、イワガラミの花 グランドマザーの季節便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる